FC2ブログ


弱っていてだめになるかと思われていた
ヒメヒトデの仲間がしぶとく生きてくれて
います。

ただ腕の先が少しボロボロに…😱
ボロボロになっている部分はなんとか
再生してくれるといいけどどうなんだろ~。

himehitode.jpeg

でも今のところは元気に
動いてくれていました。



おはようございます

以前に頂いたカニ、カニ、カニ!

CSC_0337.jpg
CSC_0747.jpg
CSC_1941.jpg

いつでも展示出来る様に魚名板が完成してます!

DSC_2526.jpg

漁師さん、また捕れたらお願いします!

最近は冷え込んでいるのでコタツから抜け出せない(T_T)
でした

クリオネ水槽壊れたので
この機会に展示変えます



こんな感じでいこうかと考えてます

Sでした

小さいけど優雅にそして一生懸命生きてます↓
DSC_0095.jpg

これが……あれ?なんだっけ?たしか、ブラウン?…ブラウンドット?…
ドットブラウン?あれ?ドットは入ってるよな…ジェリードット?ドットパシフィック?違うパシフィックじゃないな~
なんだっけ?
こんな時は、グーグルで検索、検索↑ヽ(´∀`)ノふーん、はぁーなるほどなるほど…OK!!
では、仕切り直しで

これが『ブラウンドットジェリー』です!





クラゲ担当の性でしょうか
ふぁさふぁさしたものがあると
ついつい保管してしまいます

ようするに
クラゲ出てこないかなー?
なんて期待しちゃうんですね

ポリプ

この緑の海藻にくっついたふぁさふぁさは
北海道からクラゲをお取り寄せした際に混入していたものです
半年くらい飼育しました

今日何気なく顕微鏡で覗くと
なんかいるー

クラゲ

小さな小さなクラゲが生まれていました
定かではありませんがオベリアクラゲの1種かなと

画像の左側にアルテミアの幼生も見えていますが
この感じだとアルテミアを捕食するのは無理かなー

Sでした



最近の記事