FC2ブログ


昨日休みだったんでね、前より気になっていた『宮古市のレールバイク』に乗ってきました。

使われて無い線路の上を自転車で走るんですが、まぁー良かったです!
写真を撮らなかったんで絵でスミマセンが↓
DSC_0488[1]
何処までも続く線路、遠くへ広がる森、収穫を待ち望む畑、全てに癒されました。
ぜひ、ネットで調べて行ってみてください。

宮古は他にも崎山貝塚縄文の森ミュージアムや北上山地民俗資料館にも行って来ました。
崎山貝塚縄文の森ミュージアムは綺麗で見やすく、センスが良いなぁと思いました。入館料も激安!
北上山地民俗資料館もなかなか渋くオジサンには最高でした。村田銃が展示してあって興奮しました。入館料も激安!

こちらもぜひネットで調べて行ってみてください。

これからも不定期で色々な市町村(久慈以外)の面白かった観光施設を紹介していくからね~


こんにちは

先日やって来た🐟アツモリウオo(^▽^)o

DSC_0279_20200628104851d6a.jpg

只今、水温12℃で管理していますが…
この時期は結露も凄いんです…

餌を食べてくれないので餌を採集にGO🚙(*^_^*)

DSC_0033.jpg
CSC_0651.jpg

🦐モエビを採集して🐟アツモリウオに食べさせていますが
🦐モエビを見ていると🦐モエビだらけの水槽も良いなぁ~と
思ってしまいます\(^o^)/
また採集に行ってきます🚙

 

ニチリンヒトデの姿が見えなくなった途端
ウデナガヒトデが出てきました。

久しぶりに見たな~。

ヒトデ

ニチリンヒトデが水槽に入る前はけっこう見えるとこに
いましたが、入ってからは見えないところに隠れていました。

ニチリンヒトデは他のヒトデ類を襲って食べることも
あるようなので、危険を察知して逃げ隠れて
いたんでしょうかね!?

ウデナガヒトデが出てきたと思ったら
今度はニチリンヒトデがどこかへ行きました。



こんにちは(^-^)/

先日は水深300~400mでマダラ漁をする漁師さんから
頂いた3㎝程の見落としそうな赤色っぽいウミウシ(左側)

CSC_0397.jpg
   「ホクヨウウミウシ」


CSC_0361.jpg
   貝殻に隠れていた「タコ」
         何タコですかねぇ?

小さな生き物たちも漁の合間に分けてくれているんですよo(^▽^)o
いつもありがとうございます✨

フジクジラもやって来ました!クジラじゃないですよ!

CSC_0379.jpg
   🦈サメですよ~

フジ?藤?身近にいたような・・・

 

なんかいい顔してんね
DSC_okoze.jpg

なんかイイ穴してんね
DSC_hoya.jpg

あーあ、午後も長いなぁ~昼食べて眠いし、ボーっとするし、天気悪いし…
挫けそう、負けそう、頑張れ俺。頑張れー!




最近の記事