
今日は俺休み

図書館行って
床屋行って

フラフラ川沿いを歩いて帰ってると
水面に小さな魚の群れを発見

当然何も採集道具は持ってませんでしたが
河原に落ちてたワンカップの容器ですくってみる
なかなかワンカップではすくえない

向こう岸にいる釣り人が
「アイツはいったい何してるんだ?」みたいな感じで見ている
めげそうになるがなんとか2匹すくう

ウグイ 仔魚

ウグイの仔魚のようです
違ってたらごめんなさい

Sでした
スポンサーサイト


コメント

  1. しの | ZdF/FKQY

    Sさんへ

    そういう時は!
    川に入って魚をジワリジワリ追い詰めて手で採るのですよ。
    高校の時によくやってて橋の上からたまたま高校の先生が通ったみたいで注意された想い出?があります。

    しかもテスト期間中でした(笑)
    そして…私は赤点をとりましたとさ!

    ( 13:15 [Edit] )

  2. もぐらのS | -

    しのさんへ

    出ましたねワイルドエピソード…
    さすがに自宅や実家の近くの川じゃそれ出来ないっす
    勇気が足りません

    ( 21:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


