駅前ウロウロ水槽管理をしていると

「モカさんで熱帯魚飼ってっきゃー」

という声をよく聞く

モカ

行ってみた
駅前ちょいはずれ
本町の裏通り

モカ

いざ

モカ

モカ

震災の時に熱帯魚はダメになってしまったそうですが
色とりどりの金魚が泳いでいました

ご主人はとても親切な方で
いろいろと熱帯魚のことを話してくれました

「長内にある床屋でも熱帯魚飼ってんでー」
という情報もいただきました

てなわけで

理容森岡

行ってみました
お邪魔します

理容森岡

理容森岡

長内川産のスジエビ

理容森岡

メダカ

理容森岡

金魚と泳ぐは立派なウグイ
アブラハヤもいました

理容森岡

うまく撮れてないのが非常に残念
シマウキゴリ?

森岡さんも震災後は熱帯魚の飼育はしていないそうです
けどすぐ近くの川で採った生き物を飼うのって楽しそうです

突然お邪魔してすいません
ありがとうございました

先輩方の生き物を大切に扱う姿勢に刺激を受け

アメリカザリガニ

帰ってからザリガニのケースを洗いました

Sでした
スポンサーサイト


コメント

  1. あまね | -

    こんにちは。

    金魚~めごい~(≧∇≦)
    そちらではめんこいって言うんでしたか。

    自分も琉金とメダカを飼っているので金魚さんは別格に見てしまいます。

    やっぱり冬場の停電は熱帯魚には致命的ですよね。
    熱帯魚の分まで金魚たちには可愛く育ってほしいですね。

    ( 23:54 )

  2. もぐらのS | -

    あまねさんへ

    この辺でも「めごい」言いますね
    モカさんは駅から近いので久慈来たときは是非どうぞ
    大平園さんの金魚もおすすめです
    なんか他所の水槽を見てたら自分も家でなにか飼いたくなってきました

    ( 00:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks