連休終わって館内はひっそり
自分もひっそりしたいとこですがこれがなかなか

今日は動画を紹介

久慈の海水槽で展示中の

[高画質で再生]


オオカミウオです
もぐら時代にも何度か飼育しましたが
個体によって食の好みがあって

ウニも食べるけどイカも食べてくれるやつ
ウニしか食べないやつ
なんにも食べないやつ
高い魚に噛みつくやつ
いろいろです

飼育員的にはウニは調達するのも手間だし
水槽がウニのトゲだらけになったりと面倒が多いのす

いまんとこ
こいつはウニしか食べないやつです

ウニとオオカミウオ

画像はもぐら時代のもの
おもしろいのは大好物なのに痛そうに食べるとこ

覚悟を決めて食べてる感じがあります
一度噛んで休んでみたり

イカはフニャフニャで食べやすいぞ

Sでした
スポンサーサイト


コメント

  1. あまね | -

    見に行きました(≧o≦)ノ

    こんにちは、ご無沙汰です。青森県のあまねです。

    GW中はずっと仕事だったので、やっと休みになった今日9日久慈まで行くことが出来ました。

    今さらですが、まちなか水族館の開館おめでとうございます。さかなくんのイラストが館内満載で『あ~、ブログ通りだ~』って思いながら感慨深く拝見させていただきました。

    2階の在りしのもぐらんぴあの写真を見てたら、以前来た時の事を思い出しました。あの建物は今はもう無いんですね。

    少しでももぐらんぴあ再建の足しになればと思って大量のお土産を買って募金箱にも募金して帰ってきました。

    機会ができたら、また行きたいです。というか、これからも被災地支援に南下していくのでまた久慈や周辺エリアにも行きます。これからも応援しています。

    がんばろう 東北!!
    がんばろう 久慈・もぐらんぴあ!!

    ( 21:07 )

  2. もぐらのS | -

    あまねさんへ

    9日!?
    声をかけてくれれば嬉しかったです

    今度来るときは是非お話しましょう
    ありがとうございます

    ( 12:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks