
去年の3月13日
つまり震災2日後

もぐらんぴあの被害状況を見に行ったとき

もぐらんぴあ周辺被害状況

こういう生き物がたくさん打ち上げられていました
イボトゲガニっていいます

自分にとってイボトゲガニは強烈な印象が残っています
いつか飼育してみたいな
と思っていました

そして今年の3月14日
馴染みの漁師さんのところを訪ねたら

イボトゲガニ

イボトゲガニをたくさんもらえました
1年ぶりにイボトゲガニに会いました
なにかデスティニー的なものを感じずにはいられません

なのでこれからは私のことをイボトゲガニと呼んでください

やっぱりやめてください

トゲクリガニ

蛇足ですが
トゲクリガニももらいました
焦げたハンバーグに似ています

Sでした
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


