第1回久慈広域ジオパークガイド養成研究会
2日目
久慈市歴史民俗資料館

久慈市歴史民俗資料館

久慈市はその昔
製鉄が盛んだったのである

久慈市歴史民俗資料館

作ってはいけないものも作っていたのである

久慈市歴史民俗資料館

3500年前の人も
キノコかわいい
と思っていたようです

久慈市歴史民俗資料館

貝塚から出土した貝類
これも3500年前だっけかな?
今とそんなに変わらない

久慈市歴史民俗資料館にも初めて入館しましたが
ここもおもしろかったです

まめぶ汁

お昼はまめぶの家でまめぶ汁を食す

午後は洋野町のウニ増殖溝見学
いろんな意味で素晴らしいところでした
撮影するのを忘れてしまった

久慈生まれ久慈育ちなのに知らんことが多すぎると思った2日間でした
なんだか恥ずかしいっす

Sでした
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks