行ってまいりました

野田村総合センター①

出前授業@野田村総合センター
あいにくの雨

野田村総合センター②

イソガニやホンヤドカリなど潮だまりで見られる生き物を持っていきました

野田村総合センター③

授業開始前から子供たちは生き物に興味津々

90分というそこそこ長い授業時間でしたが
工作・手遊び・生き物クイズ・生き物観察・紙風船バレー
みんな楽しんでくれたみたいです
時間はあっという間に過ぎてしまいました

心残りというか悔しかったのは

「ヒトデは全部で何種類くらいいるんですか?」

という女の子の質問に答えられなかったこと

未熟である
くやしー
それくらい覚えとけバカっ!
バカバカバカっ!

猛省

Sでした
スポンサーサイト


コメント

  1. しの | ZdF/FKQY

    Sさんへ

    勉強不足ですよ(笑)
    私もヒトデ好きで勝手に調べていますが、素人なのでまだまだたくさん分からない事だらけです。

    ヒトデはあまり好かれていないけれど、調べればなるほどって面白い事がたくさん分かりますよ。

    時間のある時に調べてみてください。

    ( 20:44 [Edit] )

  2. もぐらのS | -

    しのさんへ

    比較的興味対象なんですけどねー
    だんだん記憶力が衰えています

    ( 09:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks