市内某所

用水路

用水路にタニシを採りに行きました

①タニシのオスとメスを飼育
②卵を産んでもらう
③たくさんタニシが生まれる
④大きく育てる
⑤食べる

このようなプロジェクトなのです
さすがに用水路から採ったタニシを食べるのはSも怖いわけで

結果を先に言えば
採れませんでした

採集中
近所のおばちゃ…いやお姉さま達がやってきては
「あんた何してんの?」
「はい!タニシ探してます!」
「ほぉ?いんの?タニシ?」
「います!前に見ました!」
このくだりを何度繰り返したことか…

そんなこんなでタニシは採れませんでしたが
少しばかり生き物を持ち帰りました
それは後で記事にします

お姉さま方
お騒がせしました

まちなかのSでした

スポンサーサイト


コメント

  1. しの | ZdF/FKQY

    Sさんへ

    とても良さげな用水路ですね!ぜひ、寝っころがりたいです。
    タニシを食べる…
    そのプロジェクトいいっすね!

    ( 23:27 [Edit] )

  2. もぐらのS | -

    しのさんへ

    同じ流れでアメリカザリガニも考えています
    でも実際飼ってみるとかわいくてとても食べる気にはなりませんね…

    ( 23:38 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks