
ウグイ?

いや
アブラハヤじゃない?

モロッコでねーが?

てことはホンモロコ

違う
タモロコだ

図鑑とにらめっこすればするほど
わからなくなっていたNDN(新井田沼)で釣れた魚ですが

ついに決定打が!

ウグイ

ウグイですよ(高い声)

さかなクンの一言で決まりました

これこそ鶴の一声

それにしてもわかんなかった僕らも問題だなぁ

まちなかのSでした

スポンサーサイト


コメント

  1. 法律 | -

    モロコ言うからモロコだと信じてしまった。
    写真見れば分かったのに。

    ( 18:23 )

  2. もぐらのS | -

    法律さんへ

    最初から法律さんに聞けばよかったですねー

    ( 21:08 )

  3. 斑点ゾンビ | YYbKTuzQ

    さすがはさかなクン

    奇麗な魚ですね。
    ウグイって言うんだ~。
    まさかうぐいす色だからウグイ?(笑)

    ( 23:42 [Edit] )

  4. もぐらのS | -

    斑点ゾンビさんへ

    名前の由来は
    ・鵜が食う魚
    ・海鯉(ウミゴヒ)
    ・浮魚(水面近くを遊泳していることから)
    ということみたいです

    ( 08:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


