
久慈市民体育館①

ここは久慈市民体育館
こないだまでは自衛隊や全国の消防のベースとなっていました
任務は終了したようで今はその関係の車両はありません
おつかれさまでした

Sが所属するフットサルチームも震災以来初の練習

久慈市民体育館②

珍しくミーティング的なものがあった
震災の影響はそれぞれ違うがまったく関係がなかった人なんていない

流されて行方不明のSのカーにはチームのボールやタオルをつんでいた
それに関しては本当に申し訳ないっす

久慈市民体育館③

ともあれ
好きなことが出来るようになったのは嬉しい

明日からまた片付けがんばろう

展示課のSでした

スポンサーサイト


コメント

  1. あーこ | lnKtOOqw

    私は久慈のお隣の洋野町出身です(^^)
    今は地元から離れて暮らしていますが、洋野も久慈も津波の被害で大変そうなので心配していました。
    もぐらんぴあは小学校の頃遠足などで大変お世話になりました!
    私には遠くから応援することしかできませんが、片付け頑張ってください(・ω・)!!

    ( 21:45 [Edit] )

  2. もぐらのS | -

    あーこさんへ

    コメントありがとうございます
    洋野町も漁業関係が大変なことになっているみたいですね
    片付けも今週いっぱいで一段落です

    ( 18:16 )

  3. 花子 | -

    元気なカメ吉の姿を見て安心しました。
    いつかもぐらんぴあに戻って来る事、楽しみにしています。

    ( 10:37 )

  4. あまね | -

    はじめまして、こんにちは。
    以前、青森から一度だけもぐらんぴあに遊びに行きました。家族旅行で久慈の琥珀を見た帰りに寄ったんです。
    帰りに山の中の道の駅とか迷いながら帰りました。その時に見た広野町という名前を次の日ニュースで見ました。
    岩手県内陸地震。
    ほんの1日前に通過した町が震度6でニュースになっていたんです。

    そして東日本大震災。
    もぐらんぴあという字をニュースをいつだったかツイッターで見ました。八戸に生き物を移したとかの記事です。
    他に情報がないかと思ってたどり着いたのがここです。

    被害の写真を見る度に涙が込み上げてきます。記憶の中のあの建物はもうその姿でなくなったんですね。

    なかなか隣の県に行く機会もないですが、また行けたら、と思います。

    ( 14:10 )

  5. もぐらのS | -

    花子さんへ

    マリエントさんでエサも食べたそうですし本当に私も安心しました

    ( 18:30 )

  6. もぐらのS | -

    あまねさんへ

    コメントありがとうございます
    来週早々には片付けも一段落します
    再開にはまだまだ時間がかかりそうですが再開したらぜひ遊びにきてくださいね

    ( 18:48 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


