
館内

月曜日(4日)から館内の片付けをしています

今日は生き残った生き物達を八戸のマリエントさんに引き取っていただきました
本当にありがとうございます

アメリカカブトガニ

アメリカカブトガニ

ヒトデとか

ヒトデとか

オウムガイ

オウムガイ

アオウミガメ

アオウミガメ

軽トラ

元気でな

展示課のSでした

スポンサーサイト


コメント

  1. 横浜片山 | -

    Sさん以外の方々へ

    久慈市ホームページに義援金受付け案内があったので社会福祉科さん宛に現金書留(郵便料免除。あまり知られてないので郵便局窓口にホームページのコピーを持参したほうがいいみたい)を送り、同封のお手紙に「ぜひもぐらんぴあを存続して!」と書きました。みんなでやれば市役所の職員さんの後押しになるかも。生き物たちの帰ってくる場所を。

    ( 20:55 )

  2. しの | ZdF/FKQY

    Sさんへ

    少しでも生き物達が無事で良かったです。生き物達が頑張ったように私たちも頑張りましょう。私の職場もすべてダメになりましたが復興に向けて進んでいます。

    ( 22:03 [Edit] )

  3. もぐらのS | -

    横浜片山さんへ

    温かいお気持ち本当にありがとうございます
    励みになります

    ただ誤解が生じないようにお話しますが
    生き物はマリエントさんで余生を過ごします

    今度のことがあって横浜片山さんをはじめたくさんの方から励ましのコメントをいただきました
    コメントは役所の方々にも見てもらっていますしなにより私達が勇気づけられています

    ( 22:47 )

  4. もぐらのS | -

    しのさんへ

    そうですね
    生き物達の生命力には本当に驚きました
    そして引き取っていただいたことでなにか少しふっきれた感じがします

    ( 22:55 )

  5. |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

    ( 23:44 )

  6. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:52 )

  7. みそ | ENv9pIRU

    地震後、「カメ吉はどうなっちゃったかな。」と心配していた妻。
    妻は昨日の新聞を見て、声を上げて喜んでおりました。
    見た目グロいのばかり生き残りましたね(笑

    あと、私もこうしては居れないと、もぐらんぴあ存続を祈念して滝にでも打たれようかと思いましたが、近くに滝が無いので家の風呂で冷水(42度)を浴びました。

    非常にサッパリしました。

    ( 12:46 [Edit] )

  8. もぐらのS | -

    みそさんへ

    ひとっ風呂浴びただけじゃないですか

    引き取ってもらって私もだいぶ気持ちが楽になれましたよ
    とくにカメ吉

    オウムガイやカブトガニなど古代生物関係が生き残っていたことに不謹慎かもしれませんがロマンチコを感じました
    環境が変わっても生き延びる力
    これ欲しい

    ( 17:31 )

  9. 横浜片山 | -

    市役所の方々はファンの期待も見てくださっている由、ならば先のことはおまかせするのがよさそうですね。生活復興・文化復興、いろいろな優先度バランスをとる難しい作業が進んでいることでしょう。カメさん達はコハク王国から水産科学館マリエントに行って友達100人つくるかな。八戸にゆく機会には見にゆこう。

    ( 22:55 )

  10. もぐらのS | -

    横浜片山さんへ

    きっと八戸でも人気者になれると思います
    自分も早く見に行きたいです

    ( 19:46 )

  11. S.K | mpYsah/s

    ラジオで聞いたさかなクンの情報ではウミガメの事しか言っていませんでしたので、オウムガイやカブトガニまで生きていたと知る事ができて本当に嬉しいですし、改めて(一部ですが)生き物の生命力って凄いな・・・と感じさせられました。

    カメ吉は八戸で人気者になってくれれば嬉しいですが、その人気者のカメ吉をいつか「もぐらんぴあへ帰る日が来てしまいました」とマリエントさんに言わせてしまうようになって欲しいです。

    言葉は違うかも知れませんし、遠くに住んでる物の落胆な発言かもしれませんが「もぐらんぴあの復興の一歩が始まった!」と感じております。
    正直、関東ではアクアマリンふくしまをはじめとした大きい水族館のニュースばかりで、もぐらんぴあの様な小さいところを取り上げないニュースばかりで「でかけりゃ良いってモンじゃないぞっ」と文句ばかりです(笑)

    まだまだ作業はたくさんあると思いますが、もぐらのSさはじめスタッフの皆様、お体に気をつけてください。

    ( 13:23 [Edit] )

  12. もぐらのS | -

    S.Kさんへ

    ありがとうございます
    「でかけりゃ良いってモンじゃないぞっ」ってすごく嬉しいですねー

    ( 19:56 )

  13. ぐぐり | -

    今更ですが今日ニュースで知りました(^^;

    asahi.com : 久慈のカメ吉、青森で元気 もぐらんぴあ被災で受け入れ - マイタウン岩手
    http://mytown.asahi.com/areanews/iwate/TKY201104140350.html

    八戸在住なので明日にでもマリエントに行ってきます!
    こうしてもぐらんぴあを繋いでくれる生き物たちの強さ、嬉しいですね。

    ( 16:43 )

  14. あくあぷらんつ | -

    ぐぐりさんへ

    ほんとマリエントさんと生き物達に感謝です
    さかなクンも三沢への帰りにマリエントさんに寄ったそうですよ

    ( 21:31 )

  15. おにくおにく | -

    良かった。これを見て少しだけ元気が出ました。生きのびた動物たちが幸せな余生を送れますように。状況が許すようになれば八戸にも逢いに行きたいですが、もぐらんぴあで逢える日を楽しみに待ちたいです。

    ( 13:53 )

  16. もぐらのS | -

    おにくおにくさんへ

    きっと元気にやってると思います
    http://blog.goo.ne.jp/marient
    ↑マリエントさんのブログでも生き残った生き物達が紹介されてますよー

    ( 18:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


