
半崎港

ニチリンヒトデを見つけた嬉しさで
今日も寄り道してしまうS

ヒトデ

ひからびたヒトデ
手前はニッポンヒトデ
奥はマヒトデ?

ニッポンヒトデ

ニッポンヒトデは大型のヒトデです

今日はなんも見つかんないな
と思って帰ろうとすると

ヨウラクガイ①

こんな貝を拾った
あまり見慣れない貝だ
なんだかメルヘンなお城チックな貝だな

ヨウラクガイ②

裏側
穴もなんか独特

調べてみるとヨウラクガイという種類みたいです
少し深いところにいる貝
漁師さんの籠に入ったのかな?

明日も寄り道しそう
展示課のSでした

スポンサーサイト


コメント

  1. めぐみ | -

    ちょうど寄り道する時間が干潮なのかな?
    オラんちから海岸まで三分なんです。毎日これ読んでたらオラも海岸に散策に行きたくなりました。
    何か目玉品に出会えるかな??
    って…掘り出し市にでも行くような気分???
    海星でかいですねぇ。

    ( 19:23 )

  2. しの | ZdF/FKQY

    Sさんへ

    そんなすてきな貝殻拾えるなんて、うらやましいです~。
    ヒトデもでかい~。
    いい感じですな(^O^)

    ( 20:20 [Edit] )

  3. もぐらのS | -

    めぐみさんへ

    今日の干潮は夜9時くらい
    行ったのは5時過ぎだったのでまだタプタプでした
    このサイトを参考にしています↓
    http://sio.mieyell.jp/index.htm

    ( 21:33 )

  4. もぐらのS | -

    しのさんへ

    海はおもしろいですねー
    こんなこと俺が言ったらダメなんですけど
    なんてったって無料ですからね(笑)

    ( 21:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


