

次のデーリー東北のネタはなんにすっかな
なんて考えながら館内を徘徊していると

ハナミノカサゴ

ハナミノカサゴがふざけていた
そのときはすぐつっこむことが出来なかった

帰宅してから

トーテムポールか!

というフレーズが浮かんだ

そのつっこみが正しいかどうかはとりあえずのけといて

「トーテムポール」

なんと懐かしい響きだろう
記憶の不思議である

みなさんの学校にはありましたかトーテムポール

我が母校久慈市立久慈小学校にはありました
現存するかは不明

トーテムポール!
展示課のSでした

-おしらせ-

クリスマス企画展中(7日~26日)は
13時30分にトンネル水槽にエサをあげます
アオウミガメやナポレオンフィッシュの食事シーンを見てみよう
23日24日25日はサンタダイバーも!

大好評ドクターフィッシュ「足湯コーナー」
タオル持参でおねがいします

魚に直接エサをあげられる「ふれあい水槽」
1日3回 11時 13時 15時

スポンサーサイト


コメント

  1. しの | ZdF/FKQY

    トーテムポール?
    ミノカサゴの画像いただきやす。

    ( 19:53 [Edit] )

  2. もぐらのS | -

    しのさんへ

    どぞどぞ
    校庭にトーテムポールなかったですか?

    ( 20:30 )

  3. しの | ZdF/FKQY

    Sさんへ

    う~ん…
    よく、裸足でポールにはよじ登ってたけどそれのことかなぁ?
    その名前、一度も聞いた時ないんだよ。

    ( 20:41 [Edit] )

  4. もぐらのS | -

    しのさんへ

    様々な顔がついた電柱みたいのです
    やっぱりあるとこないとこあるんですね

    ( 00:51 )

  5. 北里生 ごめ | -

    トーテムポール

    トーテムポールですが埼玉の小学校にはありましたよ

    なんであるんでしょうね?
    トーテムポール

    卒業記念制作かなんかでしょうか?

    ( 07:09 )

  6. めぐみ | -

    我が母校(釜石市)には昔ありました。卒業記念で全員が彫ったのが児童分ずらーっと並んでたの覚えてます。校舎の立替でなくなったようですが…。筋肉痛治りましたか?v-7

    ( 07:28 )

  7. みそ | ENv9pIRU

    新山根温泉べっぴんの湯にもありますよね?
    久慈はトーテムポールが盛んなんですかね。


    トーテムポールが盛んって何だよ。

    ( 08:40 [Edit] )

  8. はなもげらのS | -

    以前、友人に「トーテムポールの下から2番目の顔にすげー似てる」と言われたことがあります。なんかうれしくない・・・

    ( 10:32 )

  9. もぐらのS | -

    北里ごめさんへ

    おっ
    埼玉にも
    けっこう作るの大変そう

    ( 10:55 )

  10. もぐらのS | -

    めぐみさんへ

    釜石にも~
    筋肉痛は歳のせいか今朝がピークです…

    ( 11:00 )

  11. もぐらのS | -

    みそさんへ

    あー
    ありますね

    久慈市の主な産業
     ・漁業
     ・農業
     ・トーテムポール

    ( 11:03 )

  12. もぐらのS | -

    はなもげらのSさんへ

    なんかそれ覚えてるなぁ…
    はなもげらさん濃いからなぁ
    言ったのは俺ではないよね?

    ( 11:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


