

12月11日
今年も残すところ20日ばかり

みなさん
年越しの準備はすすんでおりますか?

来年の干支は兎ですね

ヒフキアイゴ

現在バックヤードで飼育中のこの魚
アイゴの仲間でヒフキアイゴといいます
アイゴの仲間は英名でラビットフィッシュと呼ばれるんです
しかしヒフキアイゴは英名でフォックスフェイスとも呼ばれます

…どっちなのよ

と言いたくなりますね

キツネっぽい顔したウサギ顔の魚ということなのでしょうか

ともあれ来年の干支は兎なのだ

展示課のSでした

スポンサーサイト


コメント

  1. しの | ZdF/FKQY

    アイゴ!

    私の来年の年賀状もアイゴちゃんですよ~
    それにしてもホウボウさんすごくパワフルでしたね。元気を吸収しました(笑)
    途中立ち寄った海もすごかった…
    今日は色々とありがとうございました~
    それと、ビリーブさんにも寄ってきました。少しタトラのライブ録画も見せてくれて感動しました。もぐちゃんの歌も聞いたよ♪

    ( 20:57 [Edit] )

  2. もぐらのS | -

    しのさんへ

    午後のエサのときにもホウボウに水かけられました
    ビリーブ行きましたか~
    長旅おつかれさまでした
    お連れの方にもよろしくお伝え下さい

    ( 21:17 )

  3. 法律 | -

    アイゴいいですよね。チェンジ水槽は海星のはずですが、アイゴはどこに展示?干支水槽は無いの?

    ( 12:51 )

  4. もぐらのS | -

    法律さんへ

    こんばんは
    クリスマス水槽が干支水槽に切り替わる予定ですよ

    ( 17:33 )

  5. ゴグジ | -

    この間、某ホームセンターでミッキーマウスプラティというお魚を見たんですが、なぜミッキーマウスなのか分かりませんでした。なんでなんですか?

    ( 21:38 )

  6. もぐらのS | -

    ゴグジさんへ

    尾ビレのとこにミッキーの頭があるのです
    おととしの正月にもぐらんぴあでも展示した思い出がありまうす

    ( 21:51 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


