

開催中の低炭素社会と情報科学技術展のことを
ちょこっと紹介いたします

みんなの情報研究所と題された展示には
3つのゲームがありまして

情報科学技術展①

これは情報のやりとりをすることで
エコドライブを実践しようというゲーム

情報科学技術展②

こっちは博士の提案に意見をして
情報技術の問題点を考えてみようというゲーム

情報科学技術展③

これは実際に体を動かすゲームなんですけど
ちゃんと登録すると顔の部分がみなさんの顔になります

情報科学技術展④

円を描くように歩くと木がはえます

情報科学技術展⑤

さらに花が咲いたり
チョウチョが飛んだり
木をはやして地球の二酸化炭素を減らそうというゲームです

堅苦しいテーマではありますが
難しいゲームではありませんので
ぜひ遊んでってください

展示課のSでした


-おしらせ-

クリスマス企画展中(7日~26日)は
13時30分にトンネル水槽にエサをあげます
アオウミガメやナポレオンフィッシュの食事シーンを見てみよう

大好評ドクターフィッシュ「足湯コーナー」
タオル持参でおねがいします

魚に直接エサをあげられる「ふれあい水槽」
1日3回 11時 13時 15時




コメント

  1. みそ | ENv9pIRU

    ども。
    木が生える前に、目が回ってしましました。

    ( 19:14 [Edit] )

  2. もぐらのS | -

    みそさんへ

    まわりますまわります
    自分も画像撮りながら回りました

    ( 21:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


