

昨日のつづきです

午後からは地下備蓄基地の見学でした

入り口

僕はこの「らんちゃん」というキャラクターを初めて見ました

会議室

まず1階のお部屋で地下備蓄の重要性や利便性などのお話を聞きました
昼食後だったのでSはウトウトしてしまいました

その後にパソコンやらモニターやらがズラリと並ぶお部屋でお話を聞きました
いかにも基地って感じの部屋だったので画像を撮るのを遠慮してしまいました

画面のひとつではSがいつも車を停めるとこもモニタリングされていました
地下備蓄基地の人達は毎朝眠そうな顔をしたSのアホ面を確認していることでしょう

次は屋上へ

屋上①

屋上②

レストショップが見える

屋上③

角度が変われば見慣れたタンクも新鮮に見えます
もぐらんぴあで働く自分にとって地下備蓄基地は近くて遠い存在です

地下備蓄基地の見学後はもぐらんぴあの見学
そして最後に国土交通省のアンケートに答えていただきました

アンケート書き

みなさんてんこもりな1日おつかれさまでした

防災8点セット

これがアンケートの記念品
「防災8点セット」
子供心というか男心をくすぐる1品です
携帯FMラジオも付いてます

今年は産業まつりやら闘牛大会やらと日付がかぶってしまい
50名定員のところに20名ほどの参加者でした
少なくとも損はないイベントだと思っています
来年のことはまだ未定ですが
興味を持たれた方は是非ご参加ください

展示課のSでした

スポンサーサイト


コメント

  1. みそ | -

    防災8点セット…

    最近防災グッズにハマっているというか、防災グッズの必要性を訴えつつアウトドアグッズを買うように仕向けています、妻に。

    ( 08:04 )

  2. みそさんへ

    アウトドアグッズも男の憧れですよね
    あっ
    今年もサイクリング行ってないじゃないですか!

    ( 10:58 )

  3. みそ | -

    僕はアウトドアはあまり好きではありません。
    アウトドアグッズが好きなのです。

    サイクリング…もう寒いし…また来年に…
    今日は早番なのでビリブに寄って帰ろう。

    ( 12:23 )

  4. みそさんへ

    わかります
    そのkimochiよくわかります
    さっきビリブ行ってきました

    ( 16:07 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


