

久慈川①

久慈川がカラッカラだ
今日チャリンコでウロウロしててそう思った
暑さは継続してるけどゲリラ豪雨的な豪雨もあんまりないもんな

久慈川②

今年の猛暑は人間さんをずいぶん苦しめたが
川の生き物達的にはどうだったんだろ?
そう思って水の中を眺めてみる

ウグイ?なのかな
オレンジ色の婚姻色を出して泳いでいました
ゴリさんの小さめの個体もたくさん見れました
モクズガニは見れなかったですが
なんだか魚達はとても元気そうでした
生き物の画像は全然撮れませんでした
すいません

久慈川③

通称「モコモコエリア」も川幅がせまくなった分
いつもより余計にモコモコしているようでした

夕暮れどきは涼しさも感じます
ほっとするような
寂しいような

展示課のSでした

スポンサーサイト


コメント

  1. デラザド | -

    『モコモコエリア』ってどこですか。
    モコモコしたいんですけど。

    ( 22:53 )

  2. デラザドさんへ

    久慈市民なのにモコモコエリアを御存知ない?
    それは税金の無駄払いです
    デラザドさん家からだと川の向こう側
    大成橋寄りのあたりです
    思う存分モコモコしてください
    まぁ草が生えてて起伏が少しあるだけですが

    ( 00:35 )

  3. デラザド | -

    確かに税金を無駄払いしていました。
    うちから割と近いですね。
    未踏の歩行者用橋を渡ってモコモコしてきたいと思います。

    ( 12:27 )

  4. デラザドさんへ

    私もわりと最近初めてあの橋をわたりました
    ちょっとドキドキしますよ

    ( 20:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


