

お盆中唯一の休みを利用して
お墓参りに行ってまいりました

その帰りに金刀比羅神社に登ってきました

金刀比羅神社1

金刀比羅神社2

金刀比羅神社3

なかなかに圧倒的な階段です
全部で159段

金刀比羅神社4

コケがいい感じ
ジブリな感じです

金刀比羅神社6

途中には日拝所なるものがあり

金刀比羅神社7

まあまあな景色を見ることが出来ますよ
牛島も見えます

金刀比羅神社5

着いた~
Sにとって金刀比羅神社は
小学生の時に初めてアリジゴクに出会った思い出の場所です

[高画質で再生]

アリジゴク

動画を撮ってきました
結局最後はアリに逃げられますが
アリに砂をかけようとするアリジゴクの動きが見れます

そういえばお盆に殺生はダメでしたか
アリ逃げてよかったな
でも蚊はたくさん殺しちゃったな

帰り道でオニヤンマに追いかけられたのが怖かったです
展示課のSでした

スポンサーサイト


コメント

  1. でらざど | -

    そろそろですね

    金比羅さんで安産祈願してきましたか?
    ところで私のブログのサイドの『おすすめページ』にもぐらんぴあニュースのリンクを貼らせていただきましたがいいでしょうか。事後報告まで。

    ( 11:00 )

  2. でらざどさんへ

    ややっ
    ありがとうございます
    かたじけない

    祈願しました
    ご先祖さんたちにもお願いしてきました
    ドキドキっす

    ( 20:12 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


