

さかなクンのトークショーも終わったので今日はノンビリや
なーんてボンヤリ考えながら出勤
仕事はしないが出勤の時間だけは早いS
しかし今日はセコムさんが先に来ていた
「侵入警報がありました
確認しますのでちょっとお待ちください」

結局原因不明
セコムさんは
「蛾とか虫かもしれませんね」

Sはこういうときすぐに
もしかして霊的なものでは…?
と考えてしまう
変な小説の読み過ぎですね

午後は午後で1時間にも及ぶ停電が発生
雷が近くに落ちたらしい

けっこうお客さんが入っていたので
館内を走り回ってペコリペコリ
懐中電灯を配る配る

1時間もの停電なんてなかなかあるもんじゃないから
お客さんの対応に本当に悩んだ

停電時にご来館いただいていたお客さん達にはご迷惑おかけしました
本当にごめんなさい

そんなわけで
ノンビリのはずが昨日以上にパタパタした日になりました

話変わりまして

造船所

もぐらんぴあの近くには造船所なんかがあって
当然そこでは船が造られているわけですが

テトラ1

別のとこではテトラなんかも造られています
この金属にコンクリートを流し込んで造られるのだと思います
こういうの見るとワクワクするのはなんで?

テトラ2

なんかシャア専用の匂いがしますね

明日こそノンビリでありますように
展示課のSでした

スポンサーサイト


コメント

  1. みそ | -

    完全に霊の仕業です。

    シャア専用プラモ付きカップヌードル、500円以上したので止めました。

    ( 17:26 )

  2. みそさんへ

    そんなのがあるんすねぇ
    自分はまったくガンダムフリークではないのですが
    シャア専用って言葉の響きが好きです

    ( 19:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


