イロウミウシ

画像はサンゴ水槽のイロウミウシ
ときどき購入して水槽にいれるのですが
だんだん縮んでしまいます
エサになるものが水槽内にないのでしょうか

調べてみるとシンデレラウミウシという名前みたいです
間違ってたらごめんなさい
それにしてもすごい名前ですね

ゴシキエビ

ゴシキエビが脱皮してました
これまたきれいに脱いでます

今日はずいぶん更新が遅くなりました
展示課のSでした

おしらせ
「さかなクン・目からウロコ・トークショー」
毎年恒例となりました
さかなクンのトークショーを今年も開催します
●開催日:平成20年8月8日(日)
●時間:1日2回 10:30 ~11:15 14:00~14:45  
●場所:もぐらんぴあ 石油インフォメーションシアター


スポンサーサイト


コメント

  1. みそ | -

    見事な抜け殻…本体はどこから抜けてるんだろ?下のほう?
    あと、シンデレラウミウシの名前の由来はなんでしょうかね?
    きっと、継母とその娘たちから酷い仕打ちを受けた時のシンデレラの憎悪と悲哀に歪んだ顔を連想させる見た目からなんでしょうね。
    わかんないけど。

    ( 16:41 )

  2. みそさんへ

    胸部と腹部の間あたりからだったと思います
    人間でいうなら背中の下のほう

    シンデレラウミウシは12時を超えると地味になります
    わかんないですけど

    ( 20:45 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks