最近すっかり長距離の運転がやんたくなってるSですが
今日はがんばって宮古方面へ遊びに行きました

目的は3つ
①岩手県立水産科学館
②宮古湾で干潟の生き物を観察する
③かりんこ

水産科学館

前回行ったのは3~4年前だったかな

イワナ

大きいイワナ
かっこいいすね

カクレクマノミ

カクレクマノミも大きかった
なんか色合いがもぐらんぴあのと違う

ナベカ

ナベカ
初めて見ました
きれいです

模型

この模型を見ると
いかに宮古以南の海岸線がクネクネしてるかがわかりますね

磯の生物コーナー

準備中の磯の生物コーナーも見せていただきました
水槽がずらり
その数なんと37!

タコヒトデ

これはタコヒトデ
これも初めて見ました

館長さん
スタッフのみなさん
お忙しいところ突然の訪問すいませんでした
どうもありがとうございました

水産科学館を後にしまして
津軽石川の河口へ向かいます
あまり干潟に縁がない生活をしているので
わくわくでしたが
結果はいまいちでした
気が向いたらレポートします

P1000573.jpg

かりんこはばっちり買って帰りました
展示課のSでした

スポンサーサイト


コメント

  1. ぬし | -

    かりんこはおみあげですか~?

    ( 21:31 )

  2. shino | ZdF/FKQY

     私も、宮古水産科学館にはしょっちゅう行っておりますv-448確か15日から「磯の生き物v-520展」をやるとの事でとても楽しみにしていますv-411ところで、『かりんこ』って美味しいのですか?

    ( 22:02 [Edit] )

  3. ぬしさんへ

    自分用です
    えへへ

    ( 22:23 )

  4. shinoさんへ

    インパクトがある味ではないですけど
    なんかクセになる味です
    田老の田中菓子舗で買いました

    磯の生き物展楽しみですね~
    機会があれば僕もまた行きたいです

    ( 22:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks