むがあすむがあす
もぐらんぴあっつう小さな水族館に
HとSっつうほずぁねえ飼育係がいだったじょあ

もぐらんぴあにはイソギンチャクをメインにした
ハマクマノミの水槽があったったじょあ
ふたりは岩に付着するコケに悩まされでだったじょあ


イソギンチャク

ある日ふたりは伊豆中央水産のふぁんたじすたにすすめられで
ゴマハギを水槽に入れだったじょあ


ゴマハギ

したっけゴマハギぁ
水槽ん中のコケをきれいに食べでくれだったじょあ

ふたりはたいそう喜んだったじょあ
どんどはれ


こんばんは
展示課Sです

昔話のようにうまくいけばいいなぁ
頼むぜゴマちゃん

今日はオランダ戦だー

スポンサーサイト


コメント

  1. みそ | -

    間違っても消毒用薬剤を入れてはいけません。

    ( 20:00 )

  2. もぐらのS | -

    みそさんへ

    いけませんね

    ってふっつうなこと言いましたね
    偽味噌?

    ( 20:09 )

  3. 法律 | -

    コケに悩まされていたけれどゴマハギが来たんでいいですね。仲良くしてくれますかね~

    ( 20:18 )

  4. もぐらのS | -

    法律さんへ

    そうなんですよね
    ハマクマ一家とミツボシ軍団がいますからね

    ( 21:20 )

  5. みそ | -

    レシーブは得意ですが、キラーパスは出せまへんのや。

    ( 22:07 )

  6. もぐらのS | -

    みそさんへ

    わしもどちらかというとそのタイプですじゃ

    ( 23:19 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks