

暑いっすね
日本勝ちましたね
すごいっすね

なんつーかアフリカっつうと暑いイメージがありますけど
南半球だから今あっちは冬なんですね
みんな厚着してますっけもんね

日本はいよいよ夏本番
虫がワラワラ出てきますね
今年はマイマイガは大丈夫ですかね?

今日はこんな虫が職場のマウスパッドの上を歩いていました

イタドリハムシ

テントウムシと似てますが違います
イタドリハムシといいます
さほど害虫でもなくそれほど益虫でもない
いいスタンスの虫

サウイフモノニ ワタシハ ナリタイ

展示課のSでした

スポンサーサイト


コメント

  1. 太郎 | -

    こんばんは
    名前を太郎にしました
    飼い犬の名前なんですよ
    久慈はむしむししていましたね
    湿度の高さを感じます
    最後の一文は太宰府ですか?

    ( 21:19 )

  2. もぐらのS | -

    太郎さんへ

    超人的にシンプルな名前ですね
    最後の一文は岩手が生んだスーパースター宮沢賢治先生の言葉です
    太郎さんの太郎は何犬?

    ( 21:51 )

  3. みそ | -

    私もホヤ的立ち位置を目指しています。
    絶対、苦にされません。

    カゼニ カゼニナリタヒ

    宮沢和史

    ( 12:14 )

  4. もぐらのS | -

    みそさんへ

    すなわち
    ゆげみわこ的な?

    ウミニ ナリタヒ

    ( 13:56 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


