

久慈川漁業協同組合さんのご協力をいただき
本日、飼育のSは久慈川に採集に行ってまいりました

13時30分大川目ふ化場に到着

最初のポイントはここ
ふ化場前の河原です

久慈川採集1

流れが強くて立っているのがやっと
カジカを数匹採ることができました

続いてこないだブログにも書いた
長泉寺用水路にてイトヨをゲット

その後夏井方面へ

久慈川採集2

久慈川採集3

ぶわーっと投網
ここではカワエビ、ハゼ、ハヤみたいなのが採れました

次は河口付近へ移動

久慈川採集4

けど今日はあまり採集にむかない感じだそうで断念
本日はここで終了となりました

久慈川採集5

水槽に入れました
種の同定はまた後日

久慈川採集6

これは大川目で採れたカジカの卵

なんだか採集自体はあっというまに終わってしまいました
飼育のSは屁の役にも立たずでした

組合の御二方、今日は本当にありがとうございました
おつかれさまでした

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


