二戸シティーに行ってきました
目的は温泉

二戸市は人口3万人くらい
岩手県内陸の北端の町
東北新幹線が通ってるので久慈市民が新幹線に乗る場合
たいていの人は車で1時間くらいの二戸から乗るとです
久慈市民に馴染みの深い町と言えるでしょう

金田一温泉に着く
どこの入浴施設に行こうかとウロウロしていると

二戸1

こんな看板を発見した
ティラピア?魚の?
見学出来んのかな?

細い道をゴトゴト下ると

二戸3

池があり

二戸2

看板があった
どうやら今は養殖されてないようだ
残念す

ティラピア

ちなみに↑ティラピアてのはこんな魚

二戸4

ここは火事で焼失してしまった緑風荘があった場所
貴重な観光資源だったはず
残念です

二戸6

ここのお風呂に入ってきました
のんびり
お風呂は花粉がなくて幸せ

飼育のSでした

スポンサーサイト


コメント

  1. ぬし | -

    行楽ですな

    うらやましいです!

    ( 16:32 )

  2. 法律 | cMiXPGMc

    無題

    座敷わらしはどこへやら・・・

    ( 18:43 [Edit] )

  3. もぐらのS | -

    ぬしさんへ

    ひさしぶりの行楽でした
    いい季節になってきましたね

    ( 19:15 )

  4. もぐらのS | -

    法律さんへ

    二戸のミスドで座敷わらしっぽい女子を見ました
    たぶん緑風荘が再建されるまでフラフラするんでしょうね

    ( 19:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks