fc2ブログ


ありがたいですねぇ~またまた、連続で更新させていただきます。です。

日ごろの疲れ溜まってませんか?ストレスでイライラ、無気力感ありませんか?

そんな皆さんに今日は、日々のガッカリする日常を忘れ、ちょっと安らげる心のオアシスをご紹介します。

まずは、『南昌荘』という施設です。↓
DSC_0537.jpg
凄く良い所です。エアコン無いのに何故か室内は風の通り道が多く涼しいです。昔の日本家屋は良くできてます。

外の景観を見ながら抹茶と和菓子を食べるのも凄く良い時間の流れを感じますよ
DSC_0536.jpg
さすが『景観重要建造物』四季折々の庭の風景を見れるのも楽しいです。
ぜひ、懐かしさとエモさを感じに覗きに行ってみてはいかがでしょう?

私はコーヒーが好きなのでコーヒーが美味しい店も紹介させてください。
『六月の鹿』というお店です。名前からしてエモいです。
自家焙煎したコーヒーが美味しいお店ですが、コーヒーの淹れ方がネルドリップという点に私も惹かれました。
初めてネルドリップのコーヒーを飲みましたが美味しかったです。お店の雰囲気も良く凄く癒されました。
帰りにコーヒー豆を買いましたが、ペーパーではあの達人の様な味は出ないんだろうなぁー。
色んな種類の豆があるのでまた飲みに行きたいです。

まだまだ、癒しスポットありますが、それはまた別のお話ということで。
スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


    最近の記事