久慈には北日本造船という会社の工場があります
大きな船を造る大きな会社です
そこで働く知り合いもたくさんいます
もぐらんぴあからも近いし造船所手前の直線はなかなかの採集スポットです

今日はそこで採集(というか遊び)していたわけです
狙いはヒザラガイとドロメ
けどヤドカリしか見つけらませんでした
あきらめて車に戻ろうとすると
見たことあるような車が停まりました
ゴムボートのNさんでした

Nさん「S君なにしてんの?」
S「えっと…海洋生物の調査を…」
Nさん「あぁ、仕事か」
S「いえ、プライベートです」
Nさん「…楽しい?」
S「…」

正直言えば最高に楽しいのですが「超楽しいっす」とは言えませんでした
ハートの弱さが出ました
30過ぎた男がプライベートでヤドカリに一喜一憂する姿
確かに滑稽かも知れませんね

まあいいか
今日採ったもの

ひらむし

ヒラムシ
一度ゆっくり見てみたかった

うろこむし

ウロコムシ?
こういうの魅かれますね

飼育のSでした

スポンサーサイト


コメント

  1. 法律 | -

    むし

    それは展示するのだろうか?

    ( 19:27 )

  2. もぐらのS | -

    法律さんへ

    展示する予定はないです~
    あくまで趣味ですねこれ

    ( 20:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks