今日は休館日

ミーティング長かった~

こんばんは
飼育のSです

今日はほぼミーティングで1日が終わったのでちゃちゃっとお魚紹介します


ゴンズイ

ゴンズイ
おまえらはいつまで玉になるの?


オキゴンベ

仲良しオキゴンベ
気のせいかお腹大きくない?
おまえ…まさか…


ハリセンボン

もぐらのアイドル的存在ハリセンボン
白点病なおってよかったね~


ホウボウ

ぶあさっと広げたホウボウ
必要以上にきれい


サンゴ掃除

潜る時間がなくてH先輩がサンゴ水槽上からアクリルこするの図
おつかれさまでした

スポンサーサイト


コメント

  1. 法律 | -

    まさか

    オキゴンベが繁殖?メタボ?あと、そのオキゴンベがいる水槽にイソギンポっていますか?あれ来たときいなかったんですが、もしかしたら同じ水槽にいたアナハゼがそれ?

    ( 16:55 )

  2. もぐらのS | -

    法律さんへ

    イソギンポはゴミに見立てたペットボトルから顔を出したりしていました
    しかしある日を境に姿を消しました
    ゴンズイ軍団にやられたのかも

    もしかしたら解説があるのにイソギンポがいない状態が何日間かあったかもしれません
    そうだとすればまことに申し訳ないです

    ( 18:21 )

  3. 友の会・森 | -

    こんばんは☆

    俺には馴染みの面々の写真が勢揃いですね♪

    ハリセンボン君、白点病を患っていましたか(汗)。回復して良かったですよ。

    もぐらんぴあで撮影した沢山の動画の中に、明らかにカメラを意識した仕草のハリセンボン君の映像があります。友達にも大変好評でして、今年中には、今までのもぐらんぴあで撮影した、写真・動画のアルバムをDVDに焼くので、ご挨拶姿のハリセンボン君も収めて寄贈させて頂きますね。

    今月のチェンジ水槽、楽しみにしていただけに、行けないのが非常に残念です。最近、ハゼ君とテッポウエビ君との共生姿が人気が高いようですよ♪

    イエローヘッドジョーフィッシュ君、また穴を掘りすぎていませんかね(笑)。キューバンホグフィッシュ君に突っ込まれている映像もあります(笑)。

    今、青梅市にいるんですが、昨夜はこちらにしては大雪になりました。

    久慈市も例年になく雪が多い様ですが、スタッフの皆さま方、くれぐれも体調を崩さぬよう、頑張って下さい。春には青森に戻りますので、実家に帰ったら真っ先に伺いますね♪。

    大好きな可愛いお魚さん達にも、くれぐれも宜しくお伝え下さると幸いです☆

    ( 18:36 )

  4. もぐらのS | -

    森さんへ

    こんばんは~
    そちらも雪降ったんですね
    ニュースで見ました
    ハゼとテッポウエビの展示なんですけど…
    なかなか姿を見せてくれなくて困ってましたi-229
    DVDすごく楽しみです
    森さんもお体に気をつけてくださいね
    春休みシーズンに向けてポストカード水槽(トンネル手前の小さな5つの水槽)でフグ5種類を展示する予定ですよ~

    ( 20:24 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks