

こんばんは
飼育のSです

今日と明日はパソコン講習
パワーポイントのお勉強
そしたらブログのコメントでおなじみのみそ氏も一緒でした
奇遇~

4時に終わってそれからもぐらへ
ちょうどH先輩が新しい生物の搬入してるとこでした

ニシキテッポウエビ

さっそく巣穴を掘りはじめたニシキテッポウエビ

ヒメダテハゼ

こっちはヒメダテハゼ

来月のチェンジ水槽はこの2匹に懸かっています
仲良くしろよ~

それにしても1日パソコンの画面見てるのはなかなか疲れますね
目はしょぼしょぼ肩はぐりぐりです

スポンサーサイト


コメント

  1. 法律 | cMiXPGMc

    だてちゃん

    ガンバレ。ヒメダテハゼ。遂に決まりましたか・・・

    ( 20:17 [Edit] )

  2. 友の会森です | -

    こんばんは☆

    いつもお世話になっております。

    来月のチェンジ水槽、とても楽しみにしていたんですが、今の17日(日)に急遽上京しまして、4月半ばまで青森に戻れません。

    ハゼ君とテッポウエビ君の共生姿、大好きなんで今回見られないのが残念です(>_<)。

    青森に帰りましたら、真っ先にもぐらんぴあさんに駆け付けて、可愛い仲間達にご挨拶に伺います♪

    今は東京都青梅市に来ています。一度は都心の水族館さんも見学したいと思っています。

    でも、慣れ親しんだのを抜きにしても、俺のナンバーワン水族館が、もぐらんぴあさんには変わらないでしょう!

    定期的に顔を出さないと、ハリセンボン君が戸惑いますf(^^;。

    イエローヘッドショーフィッシュ君とヤエヤマギンポ君には、すっかり顔を覚えられました(^^)v。

    行けない間は、ブログを楽しみに過ごしますね♪

    今年は、北三陸や青森南部は、例年になく雪が多いですね。

    まだまだ寒い日々が続くとは思いますが、スタッフの皆さま方、くれぐれも体調に気をつけてお体をご自愛下さいませ。

    2日に、少しお話させて頂いた海女さんの女性スタッフの方にも、どうぞよろしくお伝え下さると幸いです。

    そして、何より愛する可愛い仲間達にも、くれぐれもよろしくお伝え下さいませ☆

    ( 20:38 )

  3. もぐらのS | -

    法律さんへ

    うまくいくといいんですけどね
    ホームページのほうはそのうち内容を一新する予定だそうです

    ( 21:44 )

  4. もぐらのS | -

    森さんへ

    了解です!
    森さんもお体に気をつけてくださいね
    森さんが帰ってきたときに魚たちが元気でいるようふんばります!

    ( 22:13 )

  5. みそ | -

    Sさん、PCの音出しすぎですよ・・・ピュン!って。
    私もあれから会社に戻って結局21時まで残務処理でした。キィー!

    ( 00:47 )

  6. もぐらのS | -

    みそさんへ

    みそさんこそ画像回転させすぎっすよ
    飼育のSは来週もエクセル講習です~

    ( 15:36 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks


