スナック行ったら同級生が働いててびっくり
こんばんは
飼育のSです

仔魚

ハマクマノミの赤ちゃん
1匹だけになってしもーた

卵

親の水槽ではまた産卵しています
画像中央の黒っぽく見える部分です

なんで1匹しか残っていないのか?
それは飼育のSがエサの用意もせずに孵化させてしまったからであります

生まれたばかりのハマクマノミはすっごく小さいので
他の魚と同じようなエサは食べることが出来ません

ワムシというプランクトンを食べるそうですが
なんか培養だのクロレラだのめんどくさそう

てなわけでワムシを探しに行くことに

調査1

出発です
ターゲットはシオミズツボワムシ
いい具合の汽水ポイントを探します

調査2

ここ
いいんでない?

調査3

水温1℃

調査4

ペットボトルでお持ち帰り

調査5

戻って顕微鏡で確認
ワクワク

ん?なんもいね~
また徒労に終わってしまいました



コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks