
「お」 はオワンクラゲ

ノーベル化学賞を受賞した下村博士の研究材料
そんなわけでとても有名なクラゲ

個人的にはあまり馴染みがなく
採ったことも一度きり

moblog_9f263e2d.jpg

2014年の海の日に舟渡海水浴場で長男と遊んでて発見しました
息絶えてたけどね
画像がわかりにくいですね

「お」は他にオベリアクラゲってのも

軟クラゲsp

2014年の10月に久喜港で採集
水面近くで大量にパクパクしてました
しかし飼育は難しかった
名前もわからぬままさよならしました

今思うとオベリアクラゲの仲間だったんじゃないかなと
間違ってるかもしんないけど

今日は29日
いよいよ今年も終わりますね

年内は明日(30日)まで
新年は2日からの営業です

ご来館お待ちしております

Sでした
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


