今日は玉の脇に採集に行きました
何も採れませんでした
岸壁にくっついているマボヤを見て
食べたいなぁと思いました

ブログ記事のタイトルを考えるのが面倒なので
あいうえお順でクラゲの名前をタイトルにしています
「い」はイオリクラゲ
三陸でも採集記録があるそうですが
私は採ったことも飼育したこともありません
石川県の庵地区で多く採れることからの命名だそうです
形もなんとなく庵っぽくて風情のある名前だなと思います

Sでした

冬の特別企画展

冬の特別企画展
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks