まちなか水族館

夏かっ!
ってゆーくらい暖かかった今日の久慈市

自作プランクトンネット

さっそく自作のネットを試してみました

久慈湾

防波堤沿いを犬の散歩でもしてるかのように
優雅にネットを曳く私
漁師さんが不審そうに見ています

50mほどを一往復して終了しました
容器に移して持ち帰ります

顕微鏡でみると小さな小さな甲殻類が入っていました
今後は海行くたびに曳いてみたいと思います

Sでした
スポンサーサイト


コメント

  1. ギターのN | -

    写真の防波堤はどこかな?
    ここは釣りができそうな場所かな?

    震災後、気持ち的に海に足が向かなかったんだけど、今年は実家も再建できそうだし、釣りもまた再開しようかなと思ってるんだよね

    久慈の釣り場をいまいち知らなくて、どこかいい場所があれば教えくれないかなぁ?

    ( 22:03 )

  2. もぐらのS | -

    ギターのN君へ

    この場所はえーと
    二子朝市まで行かないあたりのとこ
    俺はヒトデ釣りしかしたことがないから良いスポットはわかんないなぁ

    写真にも小さく写ってるんだけどこの防波堤の先に玄人っぽい釣り人がいたので
    ここも釣れるのかも
    変わった魚が釣れたら是非まちなか水族館まで!

    ( 11:36 )

  3. ギターのN | -

    二子の方なんだ
    情報どうもです(^^)

    暖かくなったら子供と一緒に行ってみます

    ( 22:05 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks