自作プランクトンネット

自宅でプランクトンネットを作りました

材料は

・ペットボトル(500のやつ)
・ペットボトル(1Lのとか1.5Lのやつ)
・ストッキング
・結束バンド
・ひも

自作プランクトンネット

こっちから海水が入り

自作プランクトンネット

こちらにプランクトンが溜まるはず

そもそも本物のプランクトンネットを使ったことがないので
これが本当に役立つのかどうかは甚だ怪しいとこですが

使ってみたらまたブログに書きます

Sでした
スポンサーサイト


コメント

  1. しの | ZdF/FKQY

    私の家にもありますよ。
    数年前に作りました。
    でも使わないで飾ってあります。
    今度、大きいの作りたいなぁって考えてます。

    ( 16:39 [Edit] )

  2. もぐらのS | -

    しのさんへ

    なんか形状的に飾りたくなりますよね
    縁起物みたいな

    今日天気良いので早速使ってみようかなー

    ( 11:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


トラックバック

Trackback URL
Trackbacks