
今日(18日)は休館日

来月のチェンジ水槽のテーマはワラジムシの仲間たち
Sは午後からワラジムシの仲間たちを探しに海へ

途中ケガニ漁の網を起こしている漁師さんを発見
もしかして海のワラジムシが網にかかっているかも!

図々しくも作業を見学させてもらいました

ケガニ漁

そしてちゃっかりいただきました
けどワラジムシ関係は見つけれませんでした

網は水深180mくらいのとこだそうです

ケガニ漁

ウデナガゴカクヒトデっぽい

ケガニ漁

クモガニ系
けっこう毛がふぁさふぁさしてます

ケガニ漁

まちなか水族館ではおなじみのアヤボラ
通称ケッツブ
右はケッツブの卵らしいです

いやーおもしろかった
けどワラジムシどーしよ
冬はフナムシすら見つかりません

Sでした


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


