
舟渡海水浴場

今日は休み
1人50ccバイクで舟渡海水浴場へ

カメノテ

カメノテを探しにきました
すぐ見つけたのですが
そんなにたくさんいたわけではなかったので採集は断念

岩場から海を眺めてボンヤリしてました

舟渡海水浴場


ドロメ?

ぼちぼち帰ろうかなと思い岩場から降りると
一生懸命100円ショップタモ網を振るう少年に遭遇

半分冷やかしで
「なんか採れた?」
と聞いてみると

「うん」

舟渡海水浴場

ケースを見せてもらいました

舟渡海水浴場

ミミズハゼ!

舟渡海水浴場

アイナメの幼魚?

他にもイソガニやハゼの稚魚
カジカの幼魚も入ってました

すごい…

なんか悔しかったのでヤドカリを1つ捕まえ
ケースに入れてあげて大人の威厳を保ちました

舟渡海水浴場

その後も少年の磯探索は続きました
同行するじーちゃん隊員も大変そうです

Sでした
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)


    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks


