FC2ブログ


こんにちは、い~ですね~

今度の土曜日(4月27日・10:30~)、ついに

DSC_2197.jpg

かめ吉の性別発表をします!

DSC_2466.jpg

♂か♀か・・・お楽しみに!
スポンサーサイト

パソコンのファイルを見ていたらこんなものが…

・初期
20180520_143750_20190420174048f69.jpg
絵なんて全然描いてこない人生だったので手探り感満載です。

・中期
20180523_130059_20190420174049ff2.jpg
ちょっと、余裕が出てきて色々と遊び始めた時期です。色合いがバカですね~

・後期
20180908_160131_20190420174050c68.jpg
怒られない事を良いことに、、絵も解説もやりたい放題ですね。似せる気があるのかないのか分からないです。

・最新
DSC_0179_2019042017405210c.jpg
こうなると人間末期ですね。カニはそっちのけで太宰治に時間かけちゃってますもん。太宰の方が大きいし、
何故か青森の太宰治記念館『斜陽館』をPRしちゃってるし…でもな、『斜陽館』凄く良い所なんだよな~マント着ちゃったし。

まぁ、これからも地道に描いていきますよ…


企画展で展示している魚の残っている数が
アケボノチョウチョウウオが残り1匹、
アケボノハゼが残り2匹に。

春はあけぼの水槽

最後のアケボノチョウチョウウオが餌を
食べなくなってしまっているのでそろそろ
危ないかな~😱

もう少しで次の企画展が始まるので
それまではどうにか…。


ちなみに今度の企画展の水槽は

端午水槽とチュンチュン水槽です。
どんな魚が入るかな~?

お楽しみに~!



『第1回おとぼけ‐1GP』の結果が出ましたので発表するよ~

最優秀おとぼけ賞は…

・エントリーナンバー4
『セクシーなお尻で有名なカエル界のマリリンモンロー!アルビノツメカエル』さんです!
20180705_155129_201904141519371f1.jpg
おめでとうございます!最優秀賞のアルビノさんには副賞として『赤虫』を贈呈します!

・審査員長から一言
『決め手はやはりセクシーなヒップでしょう。これが決め手ですね(*゚ェ゚*)』
20180705_155150_201904181813343db.jpg

・アルビノさんから一言
『嬉しい。これまでの努力が報われたような気がします。菜々緒さんの様にヒップを鍛えて美脚を目指して良かったです』

次回は、何GP開催しようかなぁ…






チョウクラゲ

展示中です
初めて飼います

図鑑で見てたときの印象は
いかにも壊れやすそうで
あっしなんぞには飼育出来ないだろうな
と思ってましたが

案外ブリっとしてて肉厚
そしてときどきチョウ的な部分を
「バフッ」っとさせて高速移動する様は
クシクラゲの仲間とは思えません

んじゃ貴様は何の仲間だと思ったんだよ?
と問われれば
「わかりません」
と答えます

カブトクラゲと同様
大きくなると触手がなくなりますが
幼体の頃は触手があるそうで
有触手綱に分類されます

チョウってことは蝶なんでしょうけど
あんまり蝶には見えませんね
羽をちょっと開いた甲虫に見えます
あるいはセミ

餌はアルテミアを与えていますが
あまり取り込んでる様子は見えません
加茂水さんのホームページの情報では
アミなんかも丸飲みする
とありますが
本当かなー?

やけに長々と書きましたが
言いたいことは一つ

長期飼育の自信がないのでお早めに

Sでした



最近の記事